お手柄!AED

おむりん

コンニチハオムリンデス。

突然ですが、少し前にこんなニュースがあったようです。

お手柄連携プレー、室蘭イタンキ浜でサーファー助かる【室蘭民報】

イタンキ浜?カタカナ?珍しい!ではなく。。。

おぼれて心配停止状態にあったサーファーの方が、救命処置とAEDによってその命を取り留めたというニュースです。

普段私たちはAEDを販売させてはいただいているものの、実は実際に使用したことはありません(練習では、トレーニングキットを用いるため)。

今回は医療従事者の方が偶然おられ、適切な処置が施されたようですが、私がもし、その場所に居合わせていたら何かできただろうか。。。と思うと少し不安になります。気を引き締めねば!

AEDの必要性を再認識すると共に、ついつい忘れがちですが”人の命を救うことができる機器”を扱っているんだということを改めて誇りに思った一日なのでした :-P

お盆もあけ、これから海へと遊びに行かれる方は少ないかもしれませんが、運動会やマラソン大会、お祭りなど、人の集まるイベントが盛りだくさんの季節に差し掛かかりつつあります。

イベント関係者の皆様、AEDのご準備はもうお済ですか?

参加者の皆様、そのイベントにAEDは設置されていますか?

AEDのご購入・レンタルのご相談は、ぜひレックスまで!!


֘AL

トラックバック用URL:

この記事のコメント・トラックバックRSS

コメント

コメントする

管理人にのみ公開されます

CAPTCHA


ブログ検索
カバド運営スタッフ
スタッフプロフィール
リンク
  • AED販売・レンタル専門サイト【REXAED】

ページの先頭へ